子育て:園選びにまよったら vol 1

2022年1月12日水曜日

子育て

t f B! P L

 



こんにちはニコニコ お読み下さりありがとうございます。



小さい子どもがいらっしゃるママさんたち、初めての園選びに迷われませんでしたか⁉️

地域的に、空きがある所で!田舎なので一つしか選択肢はない!選べない!という方もいらっしゃるかもしれませんが、私の体験談をお話したいと思います。

我が家の場合は幼稚園なのですが、初めての園選び、
大袈裟に言うと、子どもの人生が変わってしまうのではないかと⁉️それはそれは迷いました。

私は、教育に関心があるので尚更です。そんなママの思いも人それぞれ。これまで、親しかったママ友とも温度差もありました。

私のように、見比べる方、周りのお友だちと同じ園にするためや近所だからと、始めから一つの園に決めている方等、ご家庭によって考え方は様々です。


長男の際、私は4園の中で迷いました。

A園 : お勉強系と言われている子ども園。大規模
B園 :  運動に力を入れている子ども園。大規模
C園 :  少人数で、遊びが中心の仏教の子ども園。中規模
D園 :  絵画、造形に力を入れている超少人数子ども園。 小規模

他にも、E.H園も検討しました😅 ありすぎて迷ったのかも💦

少子化の地域だったので、幼稚園は飽和状態の地域でした。そして、どこも子ども園でした。子ども園は、預かり保育をやって頂けるので、とても助かります。

子ども園ではなく、幼稚園が主流の地域もありますよね。

初めに夫に相談したのですが、
「どこでもよいよ」ゲッソリ

との返事が‥‥こちらは、人生かけて⁉️考えていたのに

カチーンと思ってしまいまして。ですが、関わることが多いママが選んだ方がよいと言ってくれていたようでもありました。

結局我が家はC園にしました。

つづく


今日は、私の好きなママタレさんのリンクを紹介します。上げてみると、実業家系⁉️みたいな方が多いですね。憧れているのかもしれません笑


まずは、元VERYモデルの、滝沢眞規子さんです。

美しくて、オシャレなのにパワフルに?!子育てされている所が好きです。

次は、柔らかい雰囲気が好きな東原亜希さん。
これまで、いろいろと経緯があったようですが、
力の入っていない感じが好きです。

Motherオンラインショップリンクmother-inc.jp



続いては優木まおみさん、管理人と同じ歳なのですが、この美貌びっくり

ほど遠く💦ガーン目標とすべく頭の片隅に置かせて頂きたい方です。笑


最後はSHIHOさん、10代の頃から好きでして
優木さんと似ているかな。ナチュラルな生き方が好きです。娘の、サランちゃんが、可愛いのです😍

憧れのママタレさん方に、影響されて自分も変わりたい‼️のですが、ブログに見入り、YouTube無限ループ笑い泣き⁉️ダメだこりゃ💦


な管理人です。


お読み頂きありがとうございました。


それではまたウインク



ブログランキング・にほんブログ村へ
子育て情報ランキング

主婦mocoの子育て、思春期お悩みブログです。時々エンタメ、スポーツ話も!moco's counseling room for mom and teenager ☆with ENT and sports. #園選び #水イボ #箸ケース

このブログを検索

ブログ アーカイブ

ブログ再開予定です

 ただ今多忙のため、いったん休止中です。 しばらくお待ちくださいませ。

フォロワー

QooQ