why study ?なぜ勉強するの?to teens

2022年1月13日木曜日

思春期

t f B! P L


 

こんにちは😊勉強の苦手な😅mintsuです。


若い方で、どうして勉強しなくちゃいけないの?


と思ったことある方いませんか?


私の初めの回答は、


「今が勉強するのに最適な時期だから。」です。


まず、義務教育が設定されている子どもの時期は、


脳が学習するのに、記憶や理解等一番効率的だそうです。


要するに人生の中で最も記憶力のよい時期ということになります。


もちろん何歳になってもできますが、若い頃より時間がかかってしまったりするのは事実と思います。


それから、勉強ができるための時間があったり、義務教育ですから、授業料は無償です。

大人になってから、この状況を作るのは、子どもの頃に比べて容易ではありません。

そんな訳で、学生時代にはシンプルに勉強に励んで欲しいと思います。

中には、家庭の事情等で、勉強したくてもできない人もいるかもしれません。


矛盾してるかもしれませんが、そういう方は、順番が逆になってしまっても、多少遅くなっても、大人になってからでも、チャンスが来た時に始めてください。

少しでも早く!



勉強して得た知識等は、その後の自分の人生を豊かに充実したモノにしてくれると思うからです。


こんな事を言っている私は、学生時代は部活、アルバイトに明け暮れ、勉強をしてこず、コンプレックス を抱えたおばちゃん主婦です。


これでも、今からでもまだ一生学び続けたい意欲だけは持っています。

もはや、小学生の子どもと一緒に学び直そうかと

(^^;


説得力は全然ありませんが、ほどほどに遊んで多いに学んで欲しいと思います!そして、自分の好き!も見つけて下さいね!←注文が多いです。


大人になって、働いて得たお金では、子どもの頃に思っている以上にダイナミックな遊びができます!

車を運転して旅行とか😉❗️自分の働いたお金で、

食べたいモノを食べたり❗️😋


そんな訳でティーンの皆さん、応援しています❗️

p(^_^)q




子育て情報ランキング

主婦mocoの子育て、思春期お悩みブログです。時々エンタメ、スポーツ話も!moco's counseling room for mom and teenager ☆with ENT and sports. #園選び #水イボ #箸ケース

このブログを検索

ブログ アーカイブ

ブログ再開予定です

 ただ今多忙のため、いったん休止中です。 しばらくお待ちくださいませ。

フォロワー

QooQ