子育て: 園 さようなら 箸ケース 

2022年4月24日日曜日

子育て

t f B! P L

 今日は、矯正箸を卒業し、次男くんの箸ケースを

使わなくなってさみしくて( T_T)

記念のブログです笑




長男が初めに、園へ矯正箸(エジソンのお箸

なんかが有名ですね。)を持って行く時の

ケースに、私は布タイプを選びました。

開け閉めしやすくて、使いやすいかなと思ったのです。


一つは、某リサイクル出品サイトで、

作家さんにオーダーのハンドメイドで作ってもらいま

した。内側は防水素材で作られています。

柄が気に入っていて、思い出の品です。

もう一つは、洗い替えように、リーズナブルな

商品を調達しました。


他の子たちは、いわゆるトリオセットという

スプーン、フォーク、箸の3点がセットになって、

ケースに入っているというタイプが主流だったと思い

ます。


私は、矯正箸の期間があることを考えて、別々のタイ

プを選択しました。


昔ながらのタイプで、子どもからは特に苦情はなか

ったのでよかったのではないかと親としては思ってい

ます。



スプーン、フォーク、通常の箸とケースは

100円ショップやディスカウントショップで調達しました。

リーズナブルで良いと思っています。


キャラクターはもうバラバラ笑

お店にあるのもので‼️


どういう訳か男の子タイプの方が売り切れが多めです。


持ち方がまだ、正しくないので家では矯正箸を使って

いますが、園に持って行くのは卒業です。


このお箸ケースも、もう使う事がないのかとしんみり

します。


子どもの成長はうれしいのですが、

そんなエピソードでした。

お読み下さりありがとうございました。

それではまた(^^)/


ブログランキング・にほんブログ村へ 

主婦mocoの子育て、思春期お悩みブログです。時々エンタメ、スポーツ話も!moco's counseling room for mom and teenager ☆with ENT and sports. #園選び #水イボ #箸ケース

このブログを検索

ブログ アーカイブ

ブログ再開予定です

 ただ今多忙のため、いったん休止中です。 しばらくお待ちくださいませ。

フォロワー

QooQ