Water warts .水イボに困ったら‥ほ

2021年12月2日木曜日

健康

t f B! P L


こんにちは😊 12月に入り、冬らしくなってまいりましたね。

皆さん、お子さんの「水イボ」に悩まされたことはありませんか⁉️

大体、幼児にみられますでしょうか。

そして、大体、スイミングスクールでかかるような。

我が家の兄弟は、2人共かかりました。

長男は、夏で腕の目立つ所に出来てしまい、絆創膏で隠しながら、子育て支援センターに通っていたのですが‥

ある日、先生の目に留まりまして。

水イボが治らず、困っている旨を話しましたら、

良い病院を勧めて下さったのです‼️

それは美容系の皮膚科でして、麻酔シートを使って
水イボの処置をしてくれる病院でした。

水イボは、放っておくと、どんどん広がってしまうのです。

そして、体質、肌質に寄っても症状は違います。

治療しなくても、治る子もいるようです。

長男は乾燥肌のアトピー体質。ひどくなりやすいパターンかと思われます。

最初にかかった皮膚科では、麻酔がなく処置。それはそれは可哀想で見ていて辛かったです。

紹介されたクリニックに通い、治りましたが完治まで半年くらいかかったと思います。

水イボにかかったのは、スイミングスクールの、
ビート版等からでないかと思います。

通っていたスイミングスクールは、水イボでもレッスンに参加出来るとしていましたが、息子の症状では控えていました。

麻酔を使用した、治療も合わないお子さんもいるかもしれません。
 
お子さんにベストな治療法が見つかることが大切なこととおもいます😌

それではまた😉🌟





ブログランキング・にほんブログ村へ
子育て情報ランキング

主婦mocoの子育て、思春期お悩みブログです。時々エンタメ、スポーツ話も!moco's counseling room for mom and teenager ☆with ENT and sports. #園選び #水イボ #箸ケース

このブログを検索

ブログ アーカイブ

ブログ再開予定です

 ただ今多忙のため、いったん休止中です。 しばらくお待ちくださいませ。

フォロワー

QooQ